トップページ > 売買に関してよくある質問

サイトマップ

売買に関してよくある質問

良番に関してよくある質問をいくつかご紹介していきます。
まず良番契約をしてから、
実際にその番号が使えるまでに要する期間について。
これはおおよそ5日間程度見ればどこの業者でも問題ないかと思います。

もし遠方に住んでいらっしゃるのであれば、
書類などの配達日数は余分に加算する必要があります。
続いて売却の流れについて、古本屋で本を売った経験はあっても、
携帯番号を売った経験をお持ちの方は少ないはずです。
流れとしては、携帯の名義をあなたから業者に書き換える必要があります。
シンプルにいうとそれだけですので、
日数的にも3日ほどあれば書き換えは完了です。
基本的にはその後にあなたの口座に現金が振り込まれる形となります。
また中には「どの番号を買えばいいのかわからない」
という方もいらっしゃいます。
いわゆる風水のような感覚で、
縁起の良い数字を提案してほしいというスタンスの方です。
こういった要望に対しても、業者によっては対応してもらえます。

まずお客さんの優先する順位をヒアリングします。
「縁起」「並びの綺麗な」「自分にまつわる番号」などなど。
そのなかで、売りに出されている番号リストから該当する良番を
いくつかピックアップしてもらえます。
もし予算なども決められている場合であれば、併せて伝えるようにしましょう。

最後に査定額について。
こちらは業者の抱えている顧客のニーズによっても変わりますので、
一度複数社に見積もりをとられることをお勧めします。
超貴重番号ならどこも大差はありませんが、
そうでなければ弱化の差もあるはずです。
少しでも高く売れるように調べてみましょう。