トップページ > 良番用語

サイトマップ

良番用語

良番の業界では、良番の種類を細かくカテゴリ分けをしています。
その有名所をいくつか紹介していきましょう。
まずゾロ目といってもいくつか種類があります。
ALLゾロ目というのは希少すぎる上にまず使われることはありません。
良番におけるゾロ目とはALL以外が主流です。
まず「090-1111-AAAA」といった「上4桁」、
もしくは「090-AAAA-1111」の「下4桁」ですね。
こちらも良番のなかでも覚えやすく人気です。
この4桁を基準に
「下5桁/上5桁」「下6桁/上6桁」「下7桁/上7桁」と続きます。
8桁はつまりALLゾロ目ですね。

「前後同番」というものもあります。
これは例えば
「090-ABAB-ABAB」「090-AAAB-AAAB」
のように上下4桁が同じ組の番号です。
前後同番のなかでも
「1117」のように「イーナ」
と縁起の良い当て字のできる番号に関しては
さらに高値がつきます。

「鏡番号」は整列された番号が魅力です。
「090-ABBC-CBBA」のように鏡で照らし合わせたように
左右対称となる番号です。番号のバリエーションも多くあるので、
比較的安価でキレイな番号を手に入れることができるので人気です。
「右上り」と呼ばれる番号は
その名の通り「090-ABCD-EFGH」と順に上がっていく番号です。
1始まりは超貴重ですが、
「090-FGHI-JKLM」といった変則的な番号は
比較的見つかりやすいかもしれませんよ。

他にも「オール奇数」や「千番区切り」、
「090-ABAB-ABAB」といった2つの数字を交互に並ばせる
「AB番号」などがあります。
細分化していけばいくらでも良番はあります。
皆さんも自分の気になる良番を一度探されてはいかがでしょうか?