トップページ > シュミレーションでチェック

サイトマップ

シュミレーションでチェック

では実際に良番を手に入れるためにはどうすればいいかというと、
ネットで良番を検索されたらいくつもの良番の売買サイトがあります。
主に売却(売買業者にとっては携帯番号を買取る)サービスと、
販売(売買業者にとっては携帯番号を売却する)サービスを生業としています。

売却に関しては、例えば「090-AAAA-BBBB」といった番号を
「\0,000,000円で買取ります!」などのリストが並び、
該当する番号を持っている人はそれを参考に売却をするわけです。
なかには自分の番号を入力するだけで、
概算の買取り見積もりが出てくるサイトもあります。
もはや引越しや中古車の一括見積もりサイトのような機能が、
良番売買サイトでも当たり前となっているようですね。

シミュレーションとして、
某サイトでいくつか思いつく良番を入力し見積もりを取ってみました。
まずオールゾロ目の「090-AAAA-AAAA」です。
このサイトでは、「最高峰」と出ました。
えーっと、億単位のお値段でしょうか。
次に上下が同番の「090-AAAA-BBBB」を見積もりすると数百万。
これでも高いですよね。
意外だったのが「090-AABB-CCDD」と似たような番号を入力すると、
なんと数万から数十万です。
AAAA-BBBBが数百万円と考えると
安すぎるような気がしないでもないですよね。

最後に良番とはまったく逆の、
いわゆる"死に番"を入力してみました。
ところが何と数万円もします。
逆にこういう番号はレアで人気があるのでしょうか?
皆さんも一度面白いのでいろいろな番号を入力して
見積もりをとられてみては如何でしょうか?